ページトップへ

サッカー王国にて | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

先週末、静岡でソラマド写真展を開催してきました。

多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

静岡でソラマドの家がこれから多くの方に愛されるよう頑張りたいと思います。

静岡の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

そして、朝ラー文化発祥の地、藤枝で朝ラーを体験してきました。

朝ラーとは、その名の通り、朝からラーメンを食す文化になります。

しかも、二杯!

順番も決まっていて、一杯目は暖かいラーメンを、二杯目は冷たいラーメンを食べます。

無類のラーメン好きの私ですが、朝ラーの存在は知りませんでしたw

一杯目

想像していた中華そばより、あっさりしていて、ものの5分で完食。

二杯目

冷やし中華とそばに似た雰囲気の冷たいらーめん。
わさびと紅ショウガが絶妙のバランスでこちらも、すぐに完食。

二杯ともあっさりとしていて食べやすく、自分好みの味でぺろりと平らげることが出来ましたw

調べてみると、藤枝市がお茶の産地であることが関係しているようです。

お茶の取引は、まだ夜が明けぬ午前3時や4時に始まり、6時ごろには終了するそうで、その時間に合わせて藤枝のラーメン屋さんの営業時間が早くなったということが、藤枝の「朝ラー」発祥の理由だそうです。

まさに地域独自の地元に根付いた食文化です。

藤枝・焼津に行くことがあれば、是非また食べたいと思います。

 

 

そして、京都市北区西賀茂にて「ソラマドの家」が誕生します。

お施主さんのご厚意で完成見学会を行います。

< 今回の見どころ >

・リビングに薪ストーブを設けた開放的な間取り

・外張り断熱を使用した外観にオレンジ色の玄関扉

・吹抜けの大きな窓

・LDKにつながる広々ウッドデッキ

・勾配天井を設けた2階空間

 などなど見て頂きたいところがたくさん!!

 

開催日時は

2017年4月22(土)11:00〜17:00  

     23(日)13:00〜19:00

 2日間開催致しますのでお気軽にお越しになって実際に体感して下さい!

注文住宅完成見学会は、背伸びし過ぎたモデルハウス等では無く、

実際にお客様からご注文頂いた建物をお借りし開催させていただきます。

誠に勝手では御座いますが、完成見学会につきましては小学生低学年以下のお子様のご入場はご遠慮させていただきます。

キッズスペースをご用意しておりますのでご協力の程、宜しくお願い致します。
また、当日は靴下のご着用をお願い致します。

詳しくはこちら

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー