blog島根モデル

 

「2011しまね県民住宅祭東出雲」へ行ってきました。

http://soramado-shimane.com/hosue/index.html

 

今回のモデルハウスは少し「和」な空気もプラスα。

・・・と言っても、単に「チョイ和」とかいう事だけではないんですよ・・・w

 

  

 

例えばこの「土間」は昔の日本の暮らしにはあったように、

「中」でも「外」でもない場所としていろんな用途を考えられるような場所になっています。

釜戸のある炊事場にするのには最近ではちょっと無理があるかもしれませんが(^^;)

でもここはただの「玄関」では収まりきらない色んな可能性があると思うんです。

 

畳の敷いてある和室に座してみると、少し低めの窓から見える景色の良さが初めて見えてきたり。

障子を閉めた時のやわらかい光と影が、コレまたいい雰囲気になってくれるんですよ。

 

 

そうは言っても、やっぱり「SORAMADOキッチン」は欠かせないですよね~!!

 

平日にも関わらすたくさんのご来場をいただいたようで・・・

「なにこれ~!!すご~い!!」という声を何度聞いたことか・・・w

 

ココに立つと、いつもすごく晴れた気持ちになります。

それぞれが集まる場所に、自然と必要な機能がくっついてきたような感じ。 

だからキッチンの中に立っていても、外に座っていても、すごく居心地がいいんだな~。

 

ぜひお立ち寄りください。。。

 

 

 

 

 

ページトップへ