blogガイドブック

もうすっかり秋ですね。

 

寒暖差が激しい、今日この頃、体調管理にはお気を付けください。

 

先日、美容室に髪を切りに行ったのですが、岡山歴が浅い私のために、美容師さんからこんな本を紹介していただきました。

 

『ぼくらの岡山案内』

 

洒落乙な岡山ガイドブックです。

 

カット中に本を覗いてみると、なかなかネットでもヒットしないような隠れ家的なお店が多数紹介してあり、出不精な私でも行きたいと思う盛りだくさんな内容でした。

 

著者の岡本仁さんが実際に何度も足を運び、本当にいいと思った場所だけが、この本の中で紹介されています。

 

「誰かが岡山を旅行しようとする時に、ぼくらが紹介したいのは、その土地に暮らす人たちが当たり前のこととして享受しているものです。そこには観光的な派手さはありませんが、ゆっくりと時間をかけて自分の身体に染み込んでいき、やがて心を和ませてくれます。このガイドブックは、一般の旅行ガイドとは 少し違う視点で、あらためて見つけた岡山県の魅力を集めたものです」(著者より)

 

さっそく、購入して、行動範囲を広げたいと思います!!

岡山だけでなく香川版と鹿児島版のガイドブックも出版されているようなので、興味のある方は是非、チェックしてみてください!

 

 

instagram写真館、更新しています。
是非、ご覧ください!

 

また、今日、明日と香川で完成見学会、広島では写真展が開催されます。
お近くの方は、是非お越しください。

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ