blog大阪

寒い日が続きますね。

ご自愛下さいませ。

 

さて先日、仕事で大阪へ行き、帰りの新幹線まで余裕があったので少し寄り道して、大阪グランフロントの南館を散策しました。

南館はショップ、レストラン、オフィスという構成で、駅とほぼ直結していることもあり、たくさんの人で賑わっていました。

南館のエントランス部分は地下1階から7階まで吹抜けになっています。

5階部分にはウィッシュボーンと呼ばれる真ん中が2つに分かれた白い柱が立っています。

ウィッシュボーンは、欧米で鶏のY字形の骨を指し、幸運を呼び込むラッキーアイテムと言われているそうです。
グランフロント大阪では「くぐれば願いがかなう」というキャッチフレーズで当初、新たな待ち合わせ場所に育てようという試みがあったそうです。
5階まで上がって、待ち合わせは少し面倒な気もしますが笑

 

もちろん建物も素晴らしかったですが、個人的にはせせらぎのみちに惹かれました。

水を非常に近くで感じられ、都市部と自然がうまく融合している印象を受けました。
たとえ満員電車に揺られたとしても、この道を通ればノンストレスだろうなと。

 

全体を回ることは出来ませんでしたが、次こそはゆっくり散策したいと思います。

 

明日から二日間、広島でオープンハウスが開催されます。詳しくはこちら

予約不要ですのでお近くの方は是非お越しください!

 

 

instagramPinterest、更新しています!!
チェックお願いします!!

 

17ページ (全19ページ中)

ページトップへ