blog博多で家カフェ

先日、博多で家カフェ開催しました。

今回の家カフェは

・この『SORAMADO』の住み主、「白いシャツ」さん夫妻。

・『うちもSORAMADOに住んでます』 ご一家

・『うちもSORAMADOに住んでます』 ご一家のおともだちと子供達。

・『うちもSORAMADOに住んでます』の「ねねママ」さん親子。

・『家を考えているんだけどSORAMADOって面白そう』って思っているご家族。

・『SORAMADOって何なん?』ってとりあえず来ちゃったご夫婦。

・『SORAMADOいいよね~』っていつも言ってくださるSORAMADO大好き家事セラピスト

などなど、色々な面々が集合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

子供達が巨大シアターに夢中な間に(このシアタールームはほんと最高!!)

 

        『「家のコトは生きるコト」ってどういう意味か分かる?』

 

家事セラピストの問いかけから

家の話。収納の話。家族の話。

家事の中で楽しいこと。困っていること。

すっきりした生活ってどういうことなんだろう・・・とか

「実は私も・・・」

と実は同じ悩みを持っている人がいたり。

ご近所さんでもなく、ママ友でもない、『SORAMADO』を通じて集まった人たち。

こういう『つながり』ってなかなかいいもんです。

 

 

 お昼は子供達がおにぎりをにぎってくれたり

瓦そばをみんなで作って食べたり。

一緒になにかをするって楽しいです。

 

家カフェを通じて

普段は意外としない「暮らしのはなし」をすることで

日々の暮らし方や家事セラピストにちょっとでも興味を持ってくれたり

SORAMADOの暮らし方を参考にしてくれたり

何かしらひとつでも感じてくれることがあってもらえたら

とても嬉しいと思っています。

 

今回協力してくださった「白いTシャツ」さん夫妻、ありがとうございました。

また何か企画しましょうね。

 

今度の岡山のイベント楽しみです。

 

 

 

ページトップへ