blogこだわる??

 

 

最近、SORAMADOを計画中のお施主さんと『トイレ』の話題で盛り上がりました。

(結婚式ブログの後にこんな話題ですいません・・・w)

 

「トイレって1日に何度も、しかもお客さんも使う場所だからこだわりたいよね~」と。

 

「トイレの便座がライトアップされてるとか!?」

「早く出てほしい時には運動会の音楽かけちゃう!?」

「いろんなパーツに車の部品なんてどう!?」

「天井はナシで吹抜けにしてみる!?」

 

実現するかどうかは別として・・・

トイレ1つでこんなに盛り上がれるのも楽しいなぁと思いながら、終始大爆笑の打合せでした。

 

トイレにこだわるかこだわらないか・・・

 

たかがトイレ。されどトイレ。

 

 

 

でも私はこだわりのトイレ、好きです。

MURAHOUSEブログでおなじみMASHCARDさんち

http://ameblo.jp/east-one-mash/entry-10812692010.html

 

幸せの扉☆☆☆ブログでおなじみゆきさんち

http://ameblo.jp/hy528/entry-10791429321.html

 

 

いいなぁ。。。

 

 

 

が今まで出会った中でイチバン衝撃的だったトイレ。

 

トイレに座ると、正面の壁にはこの建物全体の空気の流れを設計された図が描かれています。 

 

 

で、その当のご本人様はどうなってるかというと・・・

 

こうなってます。

ん?背中側に扉があります。

 

もう1枚違う角度から写真を撮ると・・・

こうなってます。

えっと、お隣さんと繋がってるんです。

 

わかりづらいので、図面にするとこんな感じ。

 

ホントに落ち着きません・・・w

 

 

瀬戸内国際芸術祭で話題になった犬島アートプロジェクト「精錬所」のトイレです。

 

 

「こうじゃなきゃダメだ!!」という固定観念を打ち砕くアイデア。

アートです。。。

 

 

 

 

ページトップへ