blogたからもの

 

 『どうやってPLANを考えてるんですか?』

と、素朴な疑問をなげかけられました。

 

どうやって…と考えると、ぱっと答えらしい答えはでてこないのですが…

 

以前、田島も同じような事を聞かれたとブログに書いてましたね。(コチラ)

 

 

私も「考え込む」ことはしません。

 

 

とりあえずは、FAMILYのみなさんが書いてくれたビジュアルボードとにらめっこです。

勝手に『こんな家族かな~』とか『コレ好きそう…』とか妄想してw

 

なんでもない時やふと浮かんできたことを、ちょっとメモしたりスケッチしながら、

断片的なことをパズルのピースを組合わせるような感じでくっつけていきます。

 

そうすると、スケッチブックを広げた時に、なんかいいPLANがさらさらっと書けたりするんですw

 

 

 

先日、スケッチブックを置いている棚がいっぱいになってしまったので、思い切って中身を整理しました。

過去からさかのぼって、たくさんのFAMILYさんとの思い出がどっさりありました。 

もちろんこの中には、悩みに悩んで考え込んだPLANもあるし、実現しなかったPLANもあります。

 

でも、ダメなPLANは1つもないと思っています。

だから絶対捨てません。

 

こうやって積み上げてきたものは、私にとっては宝物です。

積み上げてきたものを、1つでも多くイイ形で何か提案に変えていけたらな~なんて考えてます。

 

 

 

家づくりにも完成がないように、私たちも日々進化しつづけないといけないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ