blog○○の秋

 

 

あー。もー。9月になっちゃいましたよ。

 

2012年の夏も終わり…(私の中では…w)。

気付けば2012年も3分の2が過ぎていましたΣ( ̄□ ̄;)!?

 

今年のスタートの時に、手帳にちっちゃな目標を10個書きました。

「お気に入りのイィ椅子を買う」とか…

「スマホデビュー」とか…

「二日酔いにならない」とか…

しょーもない目標も中には含まれていますが、そこはご愛敬で…w

 

「毎日見る手帳に目標を書け」というのは、みなさんご存知のN野氏の教えです。

「達成の喜びをたくさん得られるように、たくさん目標をかかげろ」というのは、誰の教えだったか忘れましたw

 

 

ふと見てみると、まだ10分の4しか達成されていません。

 

 

一番上に書かれた「①早起きをする(家を出る2時間前)」。

これが私にとってはかなりの難関だな~ぁ。。。

 

 

読書の秋。スポーツの秋。芸術の秋。食欲の秋…こわっ。

1年のうちでも気候が良いため過ごしやすく、多くの行事・行楽が行われたことから

「○○の秋」という言葉も生まれたそうです。

 

 

この季節の変わり目ってのは、なんか気が引き締まる感じがします。

周りの環境を見直したり、改めて自分と向き合ってみたり…。

日本の四季に感謝です。

 

 

ここらで自分にとっての「○○の秋」を始めてみるのもいいかもしれません。

私は「再スタートの秋」として、もう一度2012年の初心に戻ってみようと思います。

 

 

 

 

ページトップへ