blog使用頻度

 

 

 

 

「掃除」にはどんな道具を使っていますか?

 

 

 

 

我が家に、ついについに「掃除機」がやってきました。

 

いただきモノなんですけどねw

ありがとうございます。

 

±0 Cordless Cleaner Y010

 

 

 

前にも書きましたが、

気に入ったデザインのものやお手頃なものがなく、

ずっと買うのをためらっていました。

http://www.soramado.com/co_diary/article/RhS20141021092000-14.html

 

 

そして。

 

「クイックルワイパー」だけで数年間過ごしてきました。

 

が。

 

それだけではどうにもならず、昨年ついに「箒」を購入しました。

 

 

毎日、決まった時間に家に帰るわけでもなく、

気が向いた時に掃除を始める私にとっては、

「掃除をする時間帯」は日によって違います。

 

 

夜に仕事から帰ってきて掃除する場合だと、

どうしても「音」の出る道具は気を遣っちゃいますからね。。。

 

 

ホコリや汚れが目に付いたら「クイックルワイパー」

ささっとしたい時や隅っこが気になったら「箒」

今は クイックルワイパー:箒=7:3 くらいの割合で使ってますかね。

 

 

そして今回、朝や休みの日におもいっきり掃除できる「掃除機」が加わりました。

 

 

たぶん、どの家にもいろんな「掃除道具」があって、

目的や使い勝手に応じて、それぞれの「使用頻度」って

人によって違ってると思うんです。

 

 

これから、自分の生活スタイルにどう「掃除機」が変化をもたらすのか!?

ちょっと楽しみです。(←実はまだ使っていないのですw)

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ