ページトップへ

提携工務店募集 | デザイン住宅・ソラマド

network提携工務店募集

ソラマドの家づくりに参加しませんか

ソラマドの家を施工し、
その魅力を発信してくれる
工務店を求めています。

ソラマドの家は、地域の工務店が、地域の職人さんの手で、地場の材料を使って建てることを原則としています。そのため、1社でも多くの工務店様に参加していただくことが、施主様にきめ細やかなサービスを提供することにつながると考えています。

質の高い住宅は、設計力と施工技術のバランスの上に成り立つもの。ライフラボの提供する設計力と、貴社の技術力を活かして、次世代の求める魅力ある住宅を提供していきましょう。

また私達は、ただ住むための器をつくるのではなく、自分らしい暮らしを施主様自身が発見され、実現されることを最終目標にしています。建築を単なる産業としてとらえず、人間にとって大切な「衣」「食」「住」の観点に立ち、誠意をもって関わりたいという気概をもった工務店様のご参加を、心からお待ちしています。

 

提携工務店募集


ソラマドの家づくりに関わって

Life-labo岡山
センコーホーム岡山株式会社
代表取締役 谷 弘二

Life-labo岡山 センコーホーム岡山株式会社 代表取締役 谷 弘二

設計力が補われたと同時に、
いろいろな意味で体力がつきました

最近の若いお客様にとっては、大手ハウスメーカーの家に住むことはさほど重要なことではなく、それよりも自分達らしい、個性のある家に住みたいと考える傾向がますます強まっているようです。建築家と建てたいという方も増え続けており、今ではいちがいに少数派とも言えなくなってきました。

工務店においても、ぜひそれらの若い世代のニーズに応えうる、斬新でコストパフォーマンスも高い商品を開発したいところですが、そこに費やす時間と費用を考えた時、二の足を踏むのが現状ではないでしょうか。

株式会社ライフラボの提供する「ソラマド」の家は、まさにそんな工務店の悩みを解決してくれる力を持っています。私達も「ソラマド」の家づくりを進める中で、デザインに対する考え方を鍛えられたのはもちろん、若い人達が求めているものを、今までとは違った角度から理解できるようになりました。技術に自信があり、若いお客様のニーズに誠実に応えていきたいとお考えの工務店様にお薦めします。私自身、非常に良い選択をしたと思っています。

「ソラマド」の家

「ソラマド」の家

「ソラマド」の家

ぜひお気軽にお問い合わせください!

工務店様用お問合せフォームはこちら