ページトップへ

完走 | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

先月の話になってしまいますが、岡山マラソンに挑戦してきました!

 

岡山マラソンは今年で4回目の大会で、岡山市内を走るフルマラソンです。

岡山出身のランナーの有森裕子さんや岡山出身の芸人の千鳥なども来てくれていました。

天気は最高でマラソン日和でした。

 

私はというと初めてのフルマラソン挑戦でした。

半年以上前から少しずつトレーニングはしていたので完走は余裕だろうと思っていましたが、実際に走ってみると地獄のようにきついことを思い知らされました。

 

恐るべしフルマラソンという感じで半分を過ぎたあたりからは膝の痛みがすごくて思うように走れませんでした。

頑張って走っては歩き、走っては歩きでなんとか制限時間内の5時間37分で完走はできました。

 

もう少し早く行けると思っていた分、年を取ったのかなぁと感じてしまいました。

 

 

今回初めてフルマラソンに挑戦してみて思ったのは、沿道の方の応援やサポートのありがたさです。

特に今年は岡山県では豪雨災害に多くの方が被災し、苦しいときでしたが、

『がんばろう岡山』のメッセージを掲げたランナーが数多くいました。

 

この大会に参加したランナーやボランティアの方々、そして沿道で応援してくださった方々の中にも被災した方が大勢いたと聞きました。

 

苦しいときでも諦めずに笑顔でがんばる姿に私も元気をもらえました。

 

 

終わったときは苦しさから解放された安堵感しかなく、来年はもうやらないと思いましたが、

ちょっと経って、やっぱり来年も挑戦したいと思ってきました!!

 

今年の目標のひとつでもあったフルマラソン完走が成し遂げられたので良かったです(^^)/

 

完走したら備前焼のメダルがもらえました!

 

ではまた!

 

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー