ページトップへ

田舎暮らし | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

 

私の母の実家は、広島県にある大崎上島という島です。

 

なので、お盆になると毎年車を走らせ…フェリーに乗り…

この大崎上島へ上陸しています(笑)

 

 

目の前は瀬戸内海、振り返ると山、

そんな自然いっぱいの環境の中でばーちゃんは生活しています。

 

スーパーも病院も遠くて不便です。

でも、バスは手をあげると停まってくれて便利です。

 

鍵をかける習慣はなく、

ご近所さんが勝手口から勝手にやって来て帰っていきます。

昼も夜も窓全開で風通りが気持ちいいです。

 

幼少期は、誰が親戚で誰がご近所さんか!?

区別がついてなかったくらいに皆フレンドリーです(笑)

 

 

「ここに住む?」と言われると全力で拒否しますが…

でもこの島で過ごす時間は、

私にとっては非日常なゆる~い時間であって、

不思議と落ち着く、癒される、そんなリフレッシュできるひと時です。

 

言葉で表すのは難しいのですが、

身体の五感で感じるすべての事が「なんかいいな」と思える暮らしなのです。

 

 

私はソラマドの家にも共通した何か…があると思っていて、

いつもモデルハウスやお施主様の家におじゃますると、

新しいのにどこか懐かしいような、そんな気分になってついつい長居していまいます。

 

あと数日でお盆休み。

今年も島へ渡るのが楽しみです。

 

 

今週末も各地でイベントを開催しております。

 

愛媛県では「ソラマドの家」モデルハウスがいよいよOPENです。

https://www.soramado.com/event/co_event/article/7cdcee57b47fcdb3e686bd40.html

 

香川県ではお施主様のご厚意で完成見学会を開催しています。

https://www.soramado.com/event/co_event/article/c35d3b1030747f27b9d1a410.html

 

ぜひ、この「何か…」を五感で感じに行ってみてください(^^)

 

 

 

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー