blogmini

 

あれから3年1ヵ月。

ついに新しい iPhone を手に入れました。

 

ここ1年ほど、ずーっと待っていたminiサイズのiPhone。

やっと発売されると聞いて、飛びつきました(笑)

 

 

私のiPhone歴は「4S」→「6」→「SE」→「12mini」です。

 

「4S」から「6」になった時、

そのサイズ感がしっくりこなくてこなくて…。

やっぱり小さいサイズのスマホが良くて、それ以降あえて小さなサイズを持ち続けています。

 

そしてこのエッジがたまらんです(笑)

 

それはさておき、小さいサイズを好むのにも理由があります。

片手の平に納まるということ。

親指が画面の端から端まで届くということ。

ポケットに入れててもカバンに入れてても邪魔でないということ。

あまりスマホで動画を見ないからか、画面の大きさは気になったことがありません。

 

きっと同じ理由で「12mini」を待っていた方も少なくはないはず…。

 

ただ、実際に持ってみて気づいたのが、

全体のサイズ感はほぼ変わっていないものの、

画面が大きくなったことで「親指が画面の端から端まで届かなくなった」ということ。

 

これは私の中では大問題!!ストレスです(笑)

 

そんな話を事務所内でしていたら、

「よく使うアプリの位置変えたら?」と言われ、ふと気づきました。

 

今まで当たり前のように「よく使うアプリ」を左上から並べていましたが、

右下から並べる事で右利きの私にはとても使いやすい配置に。

どうして今までそれに気づかなかったんだろう?と本気で思います。

 

でも、自分が「こうだ!!」と思い込んでいるだけで

ちょっとした事をキッカケに今までの自分の常識が覆される事もあります。

 

 

常識を覆すソラマドのワクワク楽しい家づくり。

「御前崎の家」更新しました。

 

 

1ページ (全206ページ中)

ページトップへ