blog家電

 

今話題の某番組の「家電芸人」ではありませんが…

昨日ふと思い出して久しぶりにある家電を出してきて使いました。

5年ほど前でしょうか…

当時一躍人気者だった布団クリーナー「レイコップ」です。

 

性能や使い勝手は話すと長くなるので書きませんが、

我が家ではとても重宝していて、私は気に入って使っています。

 

 

服やインテリアと同じように「家電」にも流行りがあります。

デザインや性能等、その時々の需要に合わせてアイデア商品が生まれています。

 

勢いで買ってしまったモノもあれば、

長く使う事を想定して吟味して買ったモノもあるかと思いますw

 

 

最近、事務所内でも

「掃除機何がいいのかな~?」

「除湿器を買ったらすごく便利!!」

「トースター・オーブンレンジ使い分けてる?」と

家電の話題になることが多々ありました。

 

  

こういうお仕事をしているからか、

やっぱり性能だけではなくデザインがどうこう…という事もネタになります。

 

目に触れるところに置かれるモノであれば、

尚更こだわるでしょうし、どう置くか?を考えておくことも重要です。

ひと昔前にくらべると、各家庭が所有する家電の数も増えてますからね。

 

ざっと数えたところ、我が家はパソコンやスマホも含めて20台程ありました。

多いのか?少ないのか?

 

みなさんの家はどうですか??

現代の暮らしには切って切り離せない存在の「家電」。

ちょっと客観的に考えてみるとオモシロイです。

 

 

 

*ソラマドの家 公式 Instagram*

 https://www.instagram.com/soramado_designroom/

日々更新中です。

1ページ (全207ページ中)

ページトップへ