network提携工務店募集

ソラマドの家づくりに参加しませんか

 

 

ソラマドの家を施工し、
その魅力を発信してくれる
工務店を求めています。

ソラマドの家は、地域の工務店が、地域の職人さんの手で、地場の材料を使って建てることを原則としています。そのため、1社でも多くの工務店様に参加していただくことが、施主様にきめ細やかなサービスを提供することにつながると考えています。

質の高い住宅は、設計力と施工技術のバランスの上に成り立つもの。ライフラボの提供する設計力と、貴社の技術力を活かして、次世代の求める魅力ある住宅を提供していきましょう。

また私達は、ただ住むための器をつくるのではなく、自分らしい暮らしを施主様自身が発見され、実現されることを最終目標にしています。建築を単なる産業としてとらえず、人間にとって大切な「衣」「食」「住」の観点に立ち、誠意をもって関わりたいという気概をもった工務店様のご参加を、心からお待ちしています。

 

提携工務店募集


ソラマドの家づくりに関わって

Life-labo大分
株式会社リビングデザイン
代表取締役 造士 崇史

ソラマドと提携して10年を過ぎました。

弊社のような住宅販売の経験もなく、営業も苦手で、スタッフも少人数の我々にとってはまさしく弊社のためにあるような仕組みでした(笑)

私たちは「価値観を共有できる人たちと、じっくりと時間をかけて、同じ方向を向いて家づくりをしたい。」と常々考えています。 

ソラマドは現代のスタンダードな家づくりに問題提起をしながら「建物を作ることが目的」の家づくりではなく「自分たちらしい暮らし」を創る家づくりです。

SNS、ご紹介などを通して、絞り込んだ価値観を持つ施主さまたちと出会え、フラットな関係でお互いに家づくりを楽しみながら、数字に追われることなく日々充実した毎日を送れています。

ちなみに受注は期初の時点で今期の受注は終わっており、来期の受注活動を行うようなイメージです。

まずはソラマドが好きなこと、そしてモノづくりが好きな人、そして数を追うのではなく、年間12棟程度を少人数で地に足をつけて丁寧に創り上げていきたい人にはお勧めします!

 

「ソラマド」の家

「ソラマド」の家

「ソラマド」の家

ぜひお気軽にお問い合わせください!

工務店様用お問合せフォームはこちら
ページトップへ