ページトップへ

ボックス | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

4月に入りようやく暖かくなってきましたね!

春は引っ越しシーズンの為、住宅業界では3月に引き渡しをする物件が多い傾向にあります。

実際に3月にお引き渡しをしたソラマドも多く、新生活を新たな家で迎えられていることと思います。

 

しかし、新たなソラマド計画も着々と進んでおります。

今日は今計画中のソラマドを少しご紹介します!

 

 

こちらは愛媛県で計画中のソラマドです。

角地に位置し斜めの敷地形状に沿って建物もナナメになっています。

住宅密集地にありながらもプライバシーを確保しながら明るい空間を追求したソラマドです!

外観もポコポコと窓や開口を空けながら楽しげなソラマドを試みています!!

 

 

 

こちらは香川県で計画中のソラマドです!

こちらも箱型のソラマドです。

3.5間×3.5間という狭小な正方形のボックスでありながら階段や吹抜けを用いて立体的な空間を試みています。

小さいながらも豊かな空間ができるようにこれから詳細を詰めていきます。

 

 

住宅の設計は敷地の持っている特徴を活かしたり、住まい方や予算などの諸条件を整理しながらより良い方向性を探っていく作業です。

 

ひとつとして同じ条件はなく、常に新たな試みに挑戦できるこの仕事をさせてもらっていることに感謝しながら、ひとつひとつの提案をさせてもらっています。

完成までにはまだまだかかりますが、ひとつずつしっかりとつくって行きたいと思います。

 

4月21日(土)22日(日)には静岡県でオープンハウスを行います!!

ぜひお近くの方はお越しください(^^)/

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

カレンダー

2018年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー