ページトップへ

断捨離。 | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

 

 

 

写真を撮ると気になる所が出てくる・・・。

 

皆さん年末に大掃除で断捨離やりましたか?

 

最近、ミニマリストさんのSNSを拝見して、

今更、断捨離がしたくてたまりませんww

 

ミニマリストさんが発信していたのですが、

『身の回りの写真を撮ってみてください。』

写真を見て、整理出来ているけど物が多くて

ゴチャゴチャ見える…そんな事はありませんか?

 

 

私は昔から、物が多いタイプの人間です。

 

通勤用の鞄の中、ポーチがたくさん物がパンパン。

(出張が多いから…と言い訳をしていました。)

最近は鞄の中身の見直し、少しずつ軽くなりました。

 

今日はデスクの周りも休憩時間に10分ぐらい整理の時間を作って物を捨てました。

引出しや、ペン立て、筆箱。たくさんのペンやシャーペンが…。

(仕事でペンやシャーペンはたくさん使うので…またまた言い訳w)

少しスッキリして、午後からの仕事はかどりそうです^^

 

お家の中でも。

私の部屋の収納を見てみると、

昔アクセサリー作りにハマっていた時のものが出てきたり。

(学生の時に作っていました・・・もう5年ぐらいは作ってなくて存在も忘れていました。 (・・:))

ミシンで物を作ることが好きなので、買っていて使ってない糸や布。

最近では、ペン字を始めたので、いろいろな紙やペンや筆ペンが。

多趣味の私はいろいろな事にハマるので、物がどんどん増えていきます。

 

これでは、いけない!!

趣味も大事だが今していないものは、整理しよう!!

と思いずっと使ていた無印の引出し3つから2つに整理しました。

 

まだまだ物を減らすには時間がかかりそうですが、

ミニマリストさんのSNSを見てまた刺激をもらい

物を減らしていこうと思います。

 

私のように物が増えてしまう方・・・

少し身の回りの写真を撮ってみてください。

いつも見ている所、写真を撮ると気になる所が出てきませんか?

 

2021年坂本と一緒に物を減らしていきましょう!^^

今年もよろしくお願いします♪

 

 

 

カレンダー

2021年04月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー