blogキッチンの整理整頓
昨日、思い切ってキッチンの大片付けと整理整頓をしました。
我が家は、ソラマドの家で定番のコの字キッチン。
引っ越してから約3年…
使い勝手に合わせて配置を変えたり、ワゴンを購入したりしながら、
少しずつアップデートを重ねてきました。
自分の暮らしにも馴染んできて大きな不便はなかったのですが、
整理整頓と気分転換を兼ねて、配置を見直すことに。
造作キッチンだからこそできる収納の模様替え。
棚を分解したり組み直したりしながら、
「あっちかなこっちかな」と考える時間も含めて、結構楽しい作業です。

YOUTUBEで懐かしい音楽を聴きながら気分を上げて…(笑)
たまった汚れも拭いて整え、気がつけば3時間ほど経っていました。
あまり一気に根詰めてやると続かないので、
少し飽きてきたところで今回はここまで。
次のお休みには、棚に置いている収納ボックスの中身を整理しようと思います。
ほんの少し変化があるだけでも、
また新しい気持ちでキッチンに立てそうです。
こうして暮らしを整える時間も、日々の中の大切なひとときだなと感じました。

*ソラマドの家 公式 Instagram*
https://www.instagram.com/soramado_designroom/
日々更新中です。