blog楽しみ

 

先日、三重県で竣工したおうちへおじゃましてきました。

 

~~Stella House~~ ブログでおなじみ、シフォンヌさん宅です。

http://ameblo.jp/mylover-serei/entry-11209973257.html

玄関ドアを開けると、ショップの入口みたいな雰囲気。

コの字キッチンにある食器棚には、 大切に使われている食器たちが、ずらっと並んでいました。

引越し前のアパートからそのまま持ってこられた、可愛いカラフルな食器たち。

 

 

私もちょっと前までは、真っ白や真っ黒のシンプルな食器を集めていましたが、

ここ最近は色や模様の入った食器をよく買うようになってきました。

 

もらいものも含めて…ですが、色や形・素材が違う食器を集めていると、

「今日の気分はこのグラスかな」とか「これにはこの器が似合うかな」とか

料理した時に食器を選ぶ楽しみが増えました。

 

もちろん食器を洗っている時も、です。

 

(…って私、胸をはって言えるほど、料理してないんですけどねw)

 

 

 

でも。こんまり先生が言うように「ルンルン♪な気分でトキメクもの」に触れている時間はホントに幸せな時間です。

 

そういうものたちを、見えるようにレイアウトするのもいいなぁと思ってみたり。

 

「家事が楽になる♪」とか「あっとゆー間にできるナントカ」とか。

そういう言葉についついつられてしまいますが、

ルンルン♪な気分にふけるのも、なかなか悪くないですよw

 

 

 

 

 

ページトップへ