ページトップへ

鹿児島のSORAMADO | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

 

ブログでご紹介するのがすっかり遅くなってしまいましたが。。。

 

先週、『そらまど日和』のブログでおなじみの、めいちゃんさん宅のソラマドへおじゃましてきました。

 

入口へ引き寄せられるように壁が伸びていて、そこに向かって歩いていきたくなるようなアプローチ。

午前中まで台風で大荒れだった天気も、午後には青空が見える程にまで回復し、

白いソラマドの家+青いソラ+緑の芝生が、すごくいい雰囲気を作り出してくれていました。

 

 

中へおじゃますると・・・

「あ!!ブログで見た景色!!」と、大興奮してしまいました・・・w

元気いっぱいの男の子3人!!毎日笑い声に溢れていて、楽しそうでした。

 

『ソラマドで暮らせるなんてうらやましい~』と私。

『たくさんのソラマドファミリーと関われるなんてうらやましい~』とめいちゃんさん。

『私もソラマドに住みたい~』と私。

『私もたくさんのソラマドの家づくりに参加したい~』とめいちゃんさん。

 

お互いに『ソラマド愛』は、底なしです・・・w

 

『ソラマド』って何なんでしょうね。

 

きっと『家』という単語だけではおさまりきらないような可能性をもっているし、

『ソラマド』を通して、こんなにたくさんの方と出会えて、繋がって、いろんな想いを共有できて。

 

おいしい紅茶とドーナツをいただきながら、

『家』について、『雑貨』について、『家族』について、『友達』について、『暮らし』について・・・

キラキラした目で次々と話してくれるめいちゃんさんご一家。

私も嬉しくて、これでもか!!というくらい一緒にお話させてもらいました・・・w

 

 

『家って生きてるんですよね』と、アトリエSORAの井内清志氏は言います。

『家のコトは生きるコト』と、家事塾の辰巳渚氏は言います。

 

 

家が自分そのものを表しているように、なにか刺激を与え与えられる存在であってほしいと思います。

家を建てた!!で終わるのではなく、

そこから自分たちらしさを、暮らしの中でも日々の中でも見つけられるといいな、と思います。

自分が成長していくのと共に、家も進化し続けられるような毎日がいいなぁ。。。

 

 

 

カレンダー

2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー