blogkaidanhouse

 

ちょっと前のはなし。

みなさまお馴染みのココへおじゃましてきました。

山口県のkaidanhouseです。

http://www.soramado.com/co_photo/article/nan20100914151532-96.html

http://ameblo.jp/kaidanhouse/entry-11568434296.html

 

初めてこのkaidanhouseへおじゃましました。

他のSORAMADOファミリーさんに混ざって、私も興味津々で同じ反応…w

 

実は…私、kaidanhouseはちょっと特殊なおうち、と思っていました。

「どんな風に住んでるんだろう?」とか

「中学生になった子供たちの部屋はどうなってるんだろう?」とかいう興味はもちろんですが、

「いつものSORAMADOとはちょっと違う雰囲気なんだろうなぁ」と。

でも実際におじゃましてみると率直な感想は「住みたい!!」でしたw

自分達の生活スタイルや季節に合わせて家を変化させていく。

好きなモノに囲まれて居心地のいい空間を作る。

 

カタチとなっている家は器であって、

その中身の空気感はいつも感じるSORAMADOの良さそのものでした。

 

いつもSORAMADOの家で感じる「おばあちゃんちに来た感覚」。

そこら辺に腰かけてボォっとしてたらあっという間に時間が経ってる、ってやつです。

たくさんの写真と共に家の歴史が刻まれてましたよ。

やっぱり新築より住んで味の出てる家がいい!!ですね。

 

 

 

ページトップへ