blogDIYインテリア女子部

 

 

「女子」と言われると男性陣は一気に興ざめかもしれませんがw

 

香川県にあるRE・KURASUに「DIYインテリア女子部」ってのができました。

http://blog.re-kurasu.com/?p=1625

 

暮らしの中で自分らしさを見つけるキッカケづくりや、

家を育てていくための基礎知識を学び情報交換する場です。

 

先日、プレ活動として色とインテリアの関係を学ぶ「女子会」をしてきました。

 

 

色が私たちに与える心理的効果や配色の特徴を学び、

その後は家具・雑貨・柄などインテリアに関わるモノコトをイメージスケールに載せていきます。

 

 

あぁでもない、こうでもない、と考えながら頭と手と感覚をフル回転させていきます。

 

 

ワークショップを終える頃には、自分の好きなインテリアの雰囲気と

それに似合う色合いがぼんやり見えてきました。

 

モダン? ナチュラル? アンティーク? シンプル?

 

「今」の自分の家を客観的に見てみることで、

感じていた違和感の理由がスッキリしたり、

これから向かう方向性が掴めたり、

それぞれに得て帰れたものがあったように思います。

 


 

GWは大掃除や模様替え、衣替えなど、

家・暮らしに向き合う時間がいつもよりとれる時です。

 

遊びに出かけるもよし。

ですが、1時間だけでもいいので家・暮らしと向き合う時間を

とってみるのもいかがでしょう?

 

GW明けてからの日々の暮らしがちょっと豊かになるかもですよ?

 

 

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ