blogiPhone

 

iPhone6を買いました。

 

アトリエSORAはiPhone率が高く…

左から…福田の6、中野の5s、田島の5、福田の4s。

こうやって並べて見てみると、少しずつ変化があるんですねw

 

 

 

それはさておき。

 

 

 

今回悩まされたのが…2年半で溜めこんだ1959枚の写真たち。

いくらデータ容量が増えたからと言って、

この写真をそのまま全部新しいiPhone6に移すのもナンセンスw

 

…ということで、今回思い切って、

データ移行をすべて自分の手ですることに決めました。

 

絶対に残しておきたい写真のみを選んで新しいiPhone6へ。

電話帳も1件1件整理しながら、自分の指で入力していきました。

 

幸い…イマドキはLINEという便利なものができたので、

メールアドレスの入力はほぼ省きましたけどねw

 

 

 

Softbankの店員さんに「ホントにいいんですか?」と何度か聞かれましたが、

「いいんです。」と折れずに答えた自分は…強くなったもんですw

 

おかげで、それぞれの写真を見ながら思い出にふけってみたり…

電話帳の名前を見ながら「最近どうしてるかなぁ?」なんて考えてみたり…

 

いいキッカケと楽しい時間をもらえたと思っています。

 

「手間」だけどなかなかいいもんですよ?

 

 

ただ…、LINEを新しい方でログインした途端、元の方が全く開けなくなり…

心の準備ナシにそちらの思い出が一瞬にして消え去ったショックは…

言葉になりません。 ※みなさん、ご注意を。

 


今のところ不具合もなく、曲がることもなく、過ごしておりますw

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ