ページトップへ

杉。 | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

こんにちは。

6月に入り、気温もだんだん高くなって、梅雨前ですがもうジメジメっと、

湿度も上がってきてますね・・・

真夏のように、日中はもう・・・へろーん(*_*)と、してしまいそうです・・・。

 

そんなジメジメの時期に不快感に思うもの・・・

それは床のベタベタ・・・

夏場は特に汗もかいてベタつきますよね・・・

 

ソラマドの家で提案させて頂いている床はほとんどが杉の無垢。

 

床材も木、生きているので、メリットデメリットはあります。

伸縮もするし、杉は特に柔らかいので傷もつきやすいです。

でも、肌に触れるとあたたかみがあります。

視覚的にもそう感じられるのではないでしょうか・・・。

夏場のあの不快感はほとんど感じられません。むしろサラッとしてます。

冬場は温かいわけではないですが、ひんやりとは感じません。

杉板の色も、月日が経つにつれ、だんだん味のある色合いになります。

陽のあたるところとあたらないところの差があるかもしれませんが、

私は良い色!って、感じます。

 

そんな床でゆ~くりとお昼寝とかしたいな~♪(お昼ごはんを食べ終わった14時とか15時とかは理想・・・・・w)

 

 

 

そして、新たなソラマドの家が熊本県八代市日奈久にて工事が進んでいます!

先日、祝上棟!いたしました!

 

 

 

 

随時、現場レポートもしていますので(他の物件も含め)

下記URLより覗いてみて下さい!

http://www.soradesign.biz/

 

また、ご報告します!!

カレンダー

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー