ページトップへ

サッカー観戦! | ソラマドブログ デザイン住宅

blogスタッフダイアリー

最近サッカー観戦にはまっています!

 

 

元々学生時代はサッカー三昧の日々を送ってきたのでサッカー観戦は好きなのですがなかなか行けていませんでした。

 

知り合いに熱心に誘ってもらったこともあり、地元ファジアーノ岡山の試合を見に行ってきました!

 

ファジアーノ岡山は2003年に創立したクラブでJ2リーグに所属しています。

ファジアーノとはイタリア語でキジを意味するそうで、桃太郎の国『岡山』らしい名前です。

 

まだ歴史の浅いチームではありますが、今期は序盤から好調をキープしており11試合終わった時点で2位と大健闘しています。

全部で42試合もある長丁場ではありますがJ1昇格目指して今後も定期的に応援に行こうと思っています

 

 

ファジアーノ岡山の観戦に行くと子供からお年寄りまでとても多くの世代の方が応援に駆けつけてくれていることに気づきます。

J2リーグの中では入場者数が多いことでも有名で、市民の生活の中にファジアーノの応援が溶け込んでる印象がします。

週末になると家族で出かけるのが習慣化していて、ここに行けば仲間に会って話せる楽しみがあるのだと思います。

私もスタジアムで知り合いになった人もいて、今後もこうした輪が広がっていくといいなと思っています。

 

しかも今の季節は青空の元サッカーを観戦するのはとても気持ち良くて気分転換になります。

 

GWもまだまだ中盤ですのでぜひサッカー観戦に出かけてみてください(^^)/

 

 

 

GW中もソラマドでは各地でイベントを行っています!

香川県と鳥取県でソラマドを体感できるイベントを行っていますので是非お近くの方はお越しください(^^)/

詳しくはコチラをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー