blog食べない時間

福田  麻未 自己紹介へ
公開日:2025/06/13(金) 更新日:2025/06/12(木) 日々のこと福田 麻未

 

ここ1週間ほど、ファスティングをしていました。

健康とダイエットが目的ではありましたが、

正直...なかなかツライ時間でした(笑)

 

何が一番つらかったかというと、

食べられないということ自体よりも、食事の時間を楽しめないということ。

 

周囲がおいしそうに食事をしている隣で私は酵素ドリンクだけ。

30秒もあれば食事の時間終了です。

暮らしのリズムから自分だけ少し外れているような感覚でもありました。

 

食事の時間というのは、

「一緒に過ごすこと」「同じ時間を共有すること」「暮らしの楽しさそのもの」

だと改めて実感しました。

 

 

ソラマドが提案する ソラマドキッチン は、ただの“作業場”ではありません。

料理をする人も、食べる人も、ふと椅子に腰かける人も、

自然とそこに集まりたくなる...そんな場所です。

 

家のまんなかにあって、壁に囲まれず、ひらかれた空間。

気づけばそこに人が集まり会話がつながる。

「食」というものを、毎日の小さな喜びとして感じられる場所だと思います。

 

今回、“食べない時間”から“食べる時間”の意味を、少し深く感じた気がします。

 

 

忙しい毎日の中でも、「今日なに食べる?」 「おいしい!!」 「これなに?」 と、

そんな何気ないやりとりを、

今までよりもうちょっと...大切にしていきたいと思います。

 

そして、リバウンドしないよう気を付けます(笑)

 

 

*ソラマドの家 公式 Instagram*

 https://www.instagram.com/soramado_designroom/

日々更新中です。