blogイロ。

坂本 愛奈 自己紹介へ
公開日:2025/07/29(火) 更新日:2025/07/29(火) アート坂本 愛奈

 

最近なんとなく、色のことを考えるようになりました。

ひとことで「赤」といっても、くすんだ赤、オレンジ寄りの赤…

同じ赤でも雰囲気がまったく違うんだなあと驚きます。

そして、その色がどんな色と組み合わさるかで

見え方や空気感までガラッと変わるのが、なんだかおもしろくて。

 

最近は、街の看板や服の色、家の中の小物まで

「この色ってどんな赤だろう?」と

ちょっと立ち止まって見てしまう自分がいます。

 

若いころはそんなふうに色を気にしたことがなかったのに、

この歳になって色の奥深さに

少しずつ気づけるようになった気がします。

 

そんな気づきのきっかけが、今ひろしま美術館で開催中の

junaida展「IMAGINARIUM」でした。

絵本『Michi』『怪物園』『の』などで知られる画家、

junaida(1978‑)による初の大規模個展で、

赤や金が鮮やかにアクセントとなる絵が400点以上展示されているんだそうです。

光と闇、色彩が織りなす異世界のような世界に、どっぷり浸かってみたいなと思っています。

 

すごく気になる展示なので、

近いうちに見に行きたいなと思っています。

 

*日々ソラマドInstagram更新中!!

 

1ページ (全2ページ中)