blogSoraCotta

 

先日、壁塗りの現場へおじゃましてきました。

 

ここのソラマドの家のオーナーさん含め、

みんなで朝からせっせと漆喰を塗り、壁を仕上げていきます。

 

 

ソラマドの家で使う「漆喰」は「SoraCotta」といって100%天然素材の土佐漆喰です。

https://www.soramado.com/co_navi/Xbf20151112191050-295.html

 

漆喰の特徴あれこれはもちろん、

このSoraCottaは特に真っ白な色がとてもキレイです。

時間が経っても黄ばんでくることもなく、ずっと真っ白。

 

その壁に光があたったときの柔らかい陰影がいい雰囲気を作ってくれます。

真っ白だから当然汚れは目立ちますが、上から重ね塗りができるから補修も簡単です。

業者さんに頼らなくても、自分が気になった時に自分で手入れができる…

というのも魅力の1つですかね。

 

 

養生がとれると明るい陽射しが差し込み、

白い壁に反射してとても気持ちの良い空間になりました。

 

 

模型で検討していた空間が現実に目の前に…。

3月には見学会も予定していますので、またイベント情報もご覧ください(^^)

 

ソラマドの家に共通している、広々明るい空間。

実際に体感できるイベントが全国各地で開催されています。

https://www.soramado.com/co_event.html

 

ぜひ一度…二度…三度…。足を運んでみてください。

 

 

 

 ※普段使わない身体を使ったからか、腰と腕の筋肉痛になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ