blog梅雨

 

1週間ほど前から、岡山県もとうとう梅雨入りしました。

天気予報を見ると、発狂しそうな毎日です(笑)

 

この時期になると、必ずと言っていいほど悩まされる「洗濯物事情」。

 

最近は「雨」だけでなく「花粉」や「黄砂」など次々に敵が現れていることもあり、

日常的に室内干しをしている方も増えています。

 

 

室内干しするためのスペースがとれれば良いのですが、

なかなか条件によっては難しい場合もあり…

どうしようかなぁと頭を悩ませている方も多いかと思います。

 

 

私はどちらかというと晴れた日は外で天日干しをしたい派なので、

晴れた日は外の物干しを使い、雨の日はこの物干しワイヤーを使っています。

https://www.moritaalumi.co.jp/product/detail.php?id=11

 

寝室のエアコンの風がちょうどあたるところへ設置しているので、

冬場は暖房、それ以外の季節は送風にしておけば数時間で乾きます。

そのまますぐ寝室のハンガーパイプに片付けられる…というのも

ここに設置した理由のうちの1つです。楽ちんです(笑)

 

 

他にも、衣類乾燥機を設置するという選択肢。

https://rinnai.jp/lp/kanta_support/

 

最近は洗濯機に乾燥機の機能がついているものも増えましたし、

除湿器を使ってるよというお話もよく耳にするようになりました。

 

便利な家電たちもたくさんあるので、

固定せずに自分たちの生活スタイルに合ったものは何なのか?を

季節ごとにしっかり考えてみることも大切です。

 

 

明日の岡山はよく晴れそうなので、今日は洗濯物をため込んでいます。

あれこれ洗ってやろうと企んでいます。

明日の朝は忙しくなりそうですが、

ずらーっと干した洗濯物を見たら「やってやった感」があってそれもまたよし(笑)

 

 

ではまた。

 

*ソラマドの家 公式 Instagram*

 https://www.instagram.com/soramado_designroom/

日々更新中です。

 

 

 

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ